lesson room "poco a poco" 熊本市西区のピアノ&エレクトーン教室

熊本市西区熊本駅近くのピアノとエレクトーンの教室の講師です。レッスンに関することや、生徒さん達へのお知らせを載せています。

2019年度はアットホームな発表会を開催します!

昨年まで、5人の講師陣で

「合同の発表会」を開催して来ました。

 

大きなステージで

 

ステキな衣装を着て 

 

ずっとずっとこの日の為に、温めて育てて来た曲を演奏する

 

こんな経験は、日常ではない事ですから、

きっと、特別な想い出として、

皆さんの心の中に残っていることでしょう。

 

 

さて、いつも発表会が終わると、講師陣で一度集まります。

 

私はいつものごとく、

次回の発表会の予定なんかも話し合うのかなーと思っていましたが、

 

そこに集った先生方の中で、

 

「次回は個人の小さな発表会を行ないたい」

 

と言う方がいらっしゃいました。

 

全く考えてなかったので、正直びっくりしましたが、

 

確かに、演奏者と観客の皆さんの距離感がグッと近くて、

温かな雰囲気のファミリーコンサート的な発表会、、、。

 

そう言えば、この仕事を始めた頃、

自宅だったり、

近くの小さなスタジオだったり、、

 

そんな所で自分で司会進行しながら、生徒のお母様達にお手伝いして頂きつつ開いていた発表会が懐かしい、、。

 

あれから20年以上も経っていて、未だにこの仕事を続けていられている、、、。

 

ほんとに、私は幸せなんだなー。

 

大事な事を思い出せたし、気づかせてもらえた気がしました。

 

そんな経緯があり、

私も、原点に戻った気持ちで、

ホームコンサート的な発表会を開催したくなってしまった訳なんです。

 

それで、今年は、今までとはガラッと雰囲気を変え、

 

皆さんの距離感がグッと近い、

 

温かな発表会を開催したいと思います。

 

会場は、今、少しずつ候補を考えている所です。

 

 

日にちは、来年度のレッスン予定表にも載せていますが、今の所、

 

9/16(月、祝)

 

の予定です。

 

もう少し、詳細がはっきりしてから、

またお知らせさせて下さい♡(❁´◡`❁)

 

 

熊本市西区のピアノとエレクトーンの教室

lesson room "poco a poco "

https://gc34m.crayonsite.info