lesson room "poco a poco" 熊本市西区のピアノ&エレクトーン教室

熊本市西区熊本駅近くのピアノとエレクトーンの教室の講師です。レッスンに関することや、生徒さん達へのお知らせを載せています。

発表会の日にちと場所が決まりました!

昨日、発表会の候補の場所として、気になっていた会場へ行って来ました。

 

場所は、

 

お菓子の香梅」帯山店内にあるドゥアートスペースです。

 

小さな発表会がとても久しぶりなので、場所探しの情報として、色んな熊本の先生方のブログを見ていたところ、この場所でされている方々がいらっしゃって、なんだか気になったんです。

 

実際行ってみると、想像よりもかなり小さいスペースで、店舗もそのまま繋がっているため、お菓子を買いに来られたお客様の声なども聞こえる可能性もある事が分かって、、、。

 

うーん、、、どうしようか、、と散々悩みましたが、

 

ピアノの音色は想像以上に響いて綺麗だったし、

 

いわゆる「サロンコンサート」的な物をを生徒の皆さんに経験してもらうのも、なかなか機会のない事なので、勉強にもなるかな?

 

と思い、この会場に決めました!

 

f:id:pocoapoco-lessonroom:20190222223537j:image

今は展示会が催されて、沢山の作品が展示されていました。

f:id:pocoapoco-lessonroom:20190222223935j:image

このスペースや、その上の

f:id:pocoapoco-lessonroom:20190222224018j:image

このスペースも客席として使用できるそうです。

 

今回は、発表会デビューとなる生徒さんも数人いらっしゃるので、緊張せずにリラックスして演奏してもらえたら嬉しいな♪

 

ただ日にちの方が、予定していた9月は既に埋まっており、10月もダメで、11/4(月、祝)なら空いてるという事で、その日を予約して来ました。

 

と言うわけで、今年の発表会は、

 

日時  11/4(月、祝)午後15:00より

場所  お菓子の香梅帯山店 「ドゥアートスペース」にて開催します。

 

今回はサロンコンサート、と言う事で、

発表会と言う雰囲気ではなく、

選曲も自由、服装も自由なコンサートにしたいと思います。

 

大きなホールでの発表会は、クラシック優先の選曲でしたが、今回は何でもオッケーです♪

 

演奏者も、演奏を聴かれる方も、心から楽しめる憩いのひと時に出来たらいいな、と思います。

 

熊本市西区のピアノとエレクトーンの教室

lesson room "poco a poco "

https://gc34m.crayonsite.info